HOC佐多岬リベンジツーリングレポート

 

 2月28〜29日の2日間,リベンジツーリングに行ってきました。雨男ははたして
ダレなんでしょうね〜。

 

ぴっかり@ハム太郎様よりお土産をいただきました。多謝!!

 

【ツーリングルート】

 溝部空港IC〜【国道220号】〜佐多町役場〜【県道68号】〜大泊(佐多ビーチホテル泊:私以外)


 
大泊〜『佐多ロードパーク』 【県道68号】〜佐多町役場〜【国道220号】〜大根占〜【国道448号】

【肝属広域農道】
〜吾平〜鹿屋市〜【国道504号】【県道71号】(高峠)〜垂水〜【国道220号】〜国分市敷

根〜【自動車道】〜加治木(美坂屋にて加治木饅頭調達!!解散)

 

【レポート】

 前回,九州を襲った大雪のためクルマでの参加を余儀なくされた『たっせ・ぴっかり』両氏と参加を見送った『Yoshi@久留米』を迎えてのリベンジツーリング!! 鹿児島で迎え撃つは・・・Ryuさんと私。

 『たっせさん』は仕事のために佐多岬のホテル到着が夜11時,ぴっかりさんとYoshiさんの両氏と鹿児島空港IC出口で待ち合わせとなっていましたが・・・

 なんということでしょう!!(例のリフォーム番組風に) 99年式の持病といわれるトラブルで高速トンネル立ち往生(恐怖・・・)。某バイクチェーン店にレスキューを頼み,到着は大幅に遅れることに・・・。

 RyuさんYoshiさんと私の3人で道を急ぐことになりました。最初は高峠越えで行くつもりでしたが,雨と時間に追われ,結局は垂水〜まっすぐ南下,奇跡的にほとんど雨に降られることなくホテルへチェックインとなりました。 しかし,お金の無いうみもぐらは一人自宅へバイクを走らせ・・・途中キャンプツーリングの若者をキャンプオススメの場所へ案内しつつ・・・夜9時半ごろ戻りました。

 明けて29日。朝は曇天でしたが・・・まもなく雨が降り出しました。佐多岬組(福岡3人&Ryu氏)とメールでやり取りし,朝10時発と決まり,さっそく愛機CBXで家をでましたが・・・大荒れのお天気・・・大根占の辺りで断念して家に戻り,トランポで再出撃となりました。

 で・・・佐多で雨が小降りになるのを談笑しながら待っていると〜なんと晴れ間が・・・。それ以降は一滴の雨も降らない快適なツーリングとなりました(私はトランポ・・・泣)。

 後は写真をご覧下さい(手抜き・・・)。

 

ホテル前にて出発準備(のジャケットはピッカリさん) 佐多ビーチホテル(国民宿舎)全室オーシャンビュー
ぴっかり号です キャリパーがバフ掛けしてありピカピカ♪サスはMEチューン
Yoshi号です。僕と同じ00年式青/銀。 キャリアを装着していました。
なかなかカッコイイデザインです。 マフラーはストライカーチタン手曲げ。美しくてイイ音♪
たっせ号!!マジ重改造車です。 ドラッグレースのノウハウをフィードバックしたド迫力サウンド。
Ryu号です。おっ!!キレイになってる〜(^^; 出発前にホテル玄関前に集合です。
お約束のゲート前集合写真 ライダーも一緒に。
途中で通行券の改札があります。 北緯31度線!! 1人だけトランポって悲しい・・・
ぴっかりサン&Ryuさん たっせサン駐車場到着!!
日本本土最南端の駐車場にて。 岩崎トンネルにて。佐多岬先っぽへ・・・入園料百円也。
御崎神社にて・・・皆さん記帳。交通安全・・・恋愛成就・・・ Yoshiさん日本本土最南端で『パッションジュース』購入の図
御崎神社の鳥居。ガジュマルの気根がスゴイ!! 疲れた〜〜〜(ぴっかりサン)
灯台をバックに・・・クロブサの間に灯台が見えます。 トンカツの名店『竹亭』にて・・・マヂで美味いです!!

 

 雨がやんだので,私もバイクに乗り換えることしました。そこで昼飯は鹿屋の竹亭でトンカツを食べることに。私はCBXにまたがり,竹亭にてチキンカツ(←コレも美味いんですよ)をがっつきました・・・飯三杯。

 で,R504を北上して,大隅湖方面に左折。高峠越えの快速ルートを通って北上しました。

 いや〜。加治木饅頭が買えて ヨカッタ ヨカッタ (^-^)/

 

 

inserted by FC2 system