HOCお盆ツーリング2009

 

 毎年恒例のたっせ隊長帰省時のお盆ツーです。

 

これはなんでしょう?

【ツーリングルート】

八重山天文台 〜 甲突川源流 〜 市比野道の駅 〜(原発道路)〜 串木野(みその) 〜

(広域農道)〜 東市来(ワゼットスタイル) 〜(広域農道)〜 伊集院(パーチェ

 

【レポート】

 今回は(も),Ryuさんにルート立案・先導をしていただきました。
 午前8:00に郡山のファミリーマートに集合。参加者はたっせ隊長&bk夫妻・Ryuさん・Jesさん・自分の5人。あいさつもそこそこにRyuさんの先導でツーリング開始です。
 まずは
R328を北上し八重山の素晴らしいロードを楽しみながら電波天文台,甲突川源流で源泉と棚田について社会科見学をして,市比野温泉郷の道の駅で野菜について復習しました。その後,これまた素晴らしい原発ロードを快走し,途中で立ち寄った原発資料館でガマの穂を詳しく観察。串木野の“みその”ではまぐろラーメンとまぐろ包み餃子・黒豚揚餃子を食べました。食事のあとのお口直しにまたまた素晴らしい広域農道を快走して隠れ家的なカフェのワゼットスタイルへ。ゆっくりとお茶を飲んだあとは,再び広域農道を快走し,茶畑の中に立つジェラート屋のパーチェへ。今回はまさに食いしん坊万歳ツーリングでした。
 お盆でしたので,自分はその後,再び伊集院経由でR328を北上し,クルマで先行した家族と共に墓参りをしました。お墓参りが終わったとたんに大雨・・・。自分は雨がやむのをまってトコトコ帰りましたとさ。
  

 八重山の電波望遠鏡

 反射望遠鏡かな?

 今回の参加マシーン

 たっせ隊長はDR−Z400SM改(結構な重改です)

 bkさんはTSR125モタード仕様。

 Ryuさんは漆黒のGSX1300R。

 JesさんはDF200。結構レアです。

 自分は現在のメインマシンCB125Tです。

 隊長結構ハイテンションです。

 隊長bk夫妻はラブラブですね〜。

 原発資料館にて。フランクフルト?

 ガマの穂です。中身は綿毛なんですね。

 ん?!

 いつの間にかリアボックスに例のステッカーが・・・。

 Jesさん号のフェンダーにも。

 Ryuさん号のフェンダーにも。しわが寄ってるし・・・。

 串木野の中華料理屋みそののまぐろラーメン。

 同まぐろ包み餃子。

 食後に立ち寄った林の中のカフェ。ワゼットスタイル。

 自分はアイスキャラメルミルク。まいう〜。

 bkさんマンゴーロールとアイスチャイ。

 Ryuさん一服の図。

 うみもぐら号。箱が傾いています。

 次はパーチェだ!!

 でもって茶畑の中のパーチェに到着。

 パーチェにてbkさん・・・。

 まったり過ごします。

 そろそろ出発の時刻。bkさんキーックスタート。

 ガシュッと。

 ここで解散です。

 Ryuさん出発。

 Jesさんは1時間睡眠で参加。この後実家までツーリング。

 Jesさん出発。 

 隊長bk夫妻も実家へ出発。 

 

 楽しかったですね。皆さんまたお会いしましょう。次は阿蘇かな?
  

 

inserted by FC2 system