九州なかよし会HSR九州走行会

 2004年5月16日(日),またまたHOCの「たっせ隊長」からお誘いをうけまして,大雨の中,HSR九州にて開催された走行会に参加してきました。
 

ホンダのテストコースにてCBXを走らせました。

 

  【出場クラス】

 雨のおかげで,どのクラスも参加台数が少なかったのですが,他の方の邪魔にならないように,最も台数が少なかったAクラスに出場しました(^-^;

 

  【参加者】

 CBXにてたっせさんと参加しました。前回いらっしゃってた他のSBS博多の森のお客さん方は不参加だったようです。大雨だったせいか?前回と比べ参加者は激減で,特にAクラスは少なく,20台いなかったのでは?3本目の走行など,10台いなかったですもんね。お陰でもう貸しきり状態♪ ちなみにAクラスではレインタイヤ装着の本気仕様の方が2人いらっしゃいまして,その2台だけ棲む世界が違ってました(^^;
 今回CBXは私一人,ハヤブサは皆無でした。土砂降りだったので当然?
ちなみにたっせさんは今回TSR125モタード改で参加でした。

 

  【走行】

 ,それもときおり激しい土砂降りという最悪のコンディションでしたが,そこに勝機が(なんの?)。Aクラスには当然リッタークラスSSが大挙出場するわけですが,ありあまるパワーをもてあましちゃうんですよね。しかもタイヤは溝の少ないハイグリップタイヤばかり。こんな雨降りのときは,細いツーリングバイアスが威力を発揮するんです。
 
1本目はヘビーウェットにビビリが入り,ゆっくりとしたペースで走りましたが,2本目は雨がやみ,路面も普通のウェットとなったので,かなりイケイケで走れました。バンク角もしだいに深くなり,ブレーキも奥まで頑張るといった感じで,ウェットコンディションとしては過去例がないハイペースで飛ばしました。3本目はまたまた雨が降り出し,しかも途中かなりの土砂降りで,ヘビーウェットでの走行となりました。しかし,2本目でウェット路面に自信をつけたので,自分なりに熱く走っていると・・・次第にSS軍団のテールが近づいてくるではありませんか!! GSXR1000YAF−R1ZX−6RRの3台の集団にストレートでは離されますが,コーナーではジリジリ差を詰めていけます。相手はウェット路面にかなりビビリが入っている様子。最終コーナーでかなり近くまで接近して,ホームストレート〜1コーナーへの突っ込みでR1ZX−6RRパス♪ GSXR1000は3コーナーでもたついていたので,すかさずインをついてパス♪ ついにやりました〜SSを3台パスです。後はコースがクリーンになりましたので,自分のペースで気持ちよく飛ばし,チェッカーを受けました。レインタイヤ軍団には当然周回遅れにされましたけどね(^^;

 というわけで,今回は純粋に楽しむことに専念しましたが,とっても楽しかったです。いや〜参加してよかった♪

 

 

 ショットガンサイレンサー装着の超爆音仕様にて出場。
 他のエントラントの皆さん,うるさすぎて失礼しました。

 

 ピットへ向かうところ。なんとなくライディングスタイルが
 ・・・ヤンキーっぽい?! たまに言われるんですよね〜

 

たっせ隊長の雄姿!!モタード仕様ってカッコイイです。   ウォーミングアップラン前のたっせ隊長
 
降りしきる雨の中,静かに気持ちが高まります。  

 最終コーナーからの立ち上がり。モタードレーサーよろし
 くイン側へ足を出しながらコーナーをクリアしていきます。

 
ホームストレートは正直2ストとはいえ125では厳しい?  

 やっぱりモタード仕様はシブイ。今回唯一のモタード仕様
 だったんですよね。

 
ゴールラインを通過,カッ飛んでいます♪   雨の中,リッターバイクを喰いまくっていましたよ。
 
パァ〜〜〜〜〜〜〜ンッ!!   4〜5コーナーの高速セクション。
 

 シケイン気味のS字〜最終コーナーへ突っ込んで行き
 ます。

  ゴーーーーーーーール!!!!
 
全走行が終了し,帰り支度です。   フロントをRKエクセルのアルミリムで17インチ化
 
キャリパーも赤に塗装しています。   リアも同様に17インチ化。タイヤは前後TT900GPです。
 
チャンバーはラフ&ロードのRSVです。オールステン♪   トランポのダットラ4WDです。OFF車は2台載るとか。

 

inserted by FC2 system