2004年3月14日(日),HOC九州の「たっせさん」からお誘いをうけまして,九州なかよし会のサーキット走行会に参加してきました。この走行会が今年のサーキット走り初めでしたが,とっても充実した時間をすごすことが出来ました。
 

タイヤが消しゴムのように・・・これはたっせさんのタイヤ

 

  【出場クラス】

 DたっせさんにAクラスでの出場を勧められました。いや〜皆さん速かったです!! たっせさんは裏切りのB!!

 

 

  【参加者】

 九州各県からたくさんの参加者が来られていましたが,いつもの半分だとか・・・すごい賑わいです。遠く山口県からお見えの青銀ブサの方もいらっしゃいましたよ(^-^) ちなみに,ハヤブサもたくさん走行に参加していましたし,観戦されていました。おそらく,まだ見ぬHOCメンバーの方もいらっしゃたんだろうなぁ。
 わたしは,「たっせさん」そしてたっせさん行きつけのバイクショップの店長さんやお客さん方と一緒の参加となりました。

 

  【走行】

 いや〜,久しぶりのサーキット走行,しかも約2年ぶりとなるHSR九州でのサーキット走行ということで,なかなかにハードでした。オートポリスよりはるかにタイトなコースなので,結構運動量があります。いい汗がかけました。
 しかし,Aクラスともなるとさすがに速い方がいらっしゃいます。ドカティ999の方には周回遅れを喫し,GSXR3兄弟(1000・750・600)の方にも抜かれてしまいました〜。たっせさんのお知り合いのカタナファイナルエディション乗りの方にも抜かれてしまいました(^^; カタナでリーンウィズでスンゴク速いんですよ〜。マジでちょっと感動しました!!カッコイイ〜♪ まぁ次回までにはライン取りやブレーキポイントを勉強して,ぜひとも先頭でのチェッカーを目指し・・・たいけど・・・。私の画像が少ないのは自分で自分の写真は撮れないからです(^^;たっせさんが画像を公開してらっしゃいますので,そちらをご覧下さい(掲示板をチェックです)。
 ちなみにたっせさんはBクラスで常にトップを力走されていました。ホームストレートでの異様な加速がカッコイイんです。音もすごい迫力でした。もちろんコーナーリングも速い!!やっぱりハヤブサがかっとんでる姿は最高ですね。しかし,「えー!!あの人Aクラスじゃないの〜?」と思った人が多そう・・・(^^; 次回は当然“A”ですよね?

 

 

 

ピットロードに整列するたっせさん中央の(黒灰)。   ふっふっふ〜オイが一番でチェッカーやっど!!

 

まぁ余裕でごわすな!!オイの走りをば見ちょって下さい。   ウォーミングアップランでのたっせさん
 
異様なド迫力の加速とサウンドで周りを圧倒していました。   たっせさんはひたすらトップで周回・・・。次回はA!!
 
で僕です。ライン取りが全然ダメです〜(photo by mr.tasse)   まぎらわしいと指摘のあった青銀2台(photo by mr.tasse)
 
走行終了のチェッカーフラッグです(photo by mr.tasse)   走行終了,無事帰還せり!!(photo by mr.tasse)
 
走行会が終了し,帰り支度。なんと福岡から自走です!!   多種多様なバイクです。みなさん速かったです!!
 
たっせさんとたっせ号(新・ハヤブサ本をご覧になって下さい)   このファイナルエディションが凄かった!!
 
うみもぐら号   メッツラースポーテックM1のアブレージョンの様子。
割とサラッとした表面です。モノを大事に使い,無駄にしな
いたっせさんは,もちろん端までキッチリ使用しております。

 

inserted by FC2 system