HOC霧島神話の里ミーティング

 

 7月11日(日),HOC掲示板(ミーティングルーム)で告知のあった霧島神話の里ミーティングに参加。なんと11台プラス1台(爆)の計12台参加と大盛況でした(^-^)/

 

んっ?!ライムグリーン?

 

【ツーリングルート】

 えびのIC近くのセブンイレブン〜【県道30号線】〜えびの高原(スルー)〜【県道1号線】【県道104号線】【県道480号線】【国道223号線】『高千穂牧場』(ソフトクリーム♪)【国道223号線】『霧島神話の里』(ツーリングオアシス)【国道223号線】【県道56号線】【国道504号線】【県道55線】【県道40号線】〜蒲生町市街地〜【県道42号線】『世界一郷水車』〜市比野市街地〜【県道39号線】『串木野まぐろラーメン』(みその&松原)【国道3号線】『焼酎蔵薩州濱田屋伝兵衛』市来IC【九州自動車道西回り自動車道】『美山PA』〜解散

 

【レポート】

 朝6時半に牧の原ドライブインにタキさん&セゴどんさんと待ち合わせでしたが・・・5分ほど遅れました。いつもいつもスイマセン・・・。で,3台で国分市の空港入り口ファミリーマートに向かい,Ryuさんと合流しました。皆との集合場所がえびのIC近くのセブンイレブンでしたが,時間にずいぶん余裕があったため,空港から栗野へ抜けるワインディングを通り,栗野からえびの市へ入りました。空港〜栗野のワインディングは久々に走りましたが,ちょっとバンピーですが,なかなかの好コースですよ♪

えびのICそばのセブンイレブンにて

 ぴっかり@わさびーさんのわさびー号です。まさかハム太
郎に12Rを買い足すとは・・・すごすぎです(^-^;

 久々にお会いした,みやさんでしたが,キャリパーは・・・元
と同じ金色のノーマルキャリパー・・・でした・・・。
 ミラーは転倒で壊れたために,R1000のものを移植され
ていました。なかなかスタイリッシュです。しかし簡単に折り
たたみできないそうです。

 

 えびの高原へ最高に楽しいクネクネワインディングを駆け上がり,一路ソフトクリームもとい高千穂牧場を目指しました。

高千穂牧場駐車場にて

 とってもおいしい(超濃厚・超クリーミー)ソフトクリームを食
べて(210円),まったりおしゃべりタイムです。

 

 で,今回のミーティングのハイライト?である,ツーリングオアシスに参加です。まず受付でジュースとキーホルダー(とてもうれしかったです。)をもらい,JAJAガールを探しますが・・・
 気を取り直して,じゃんけん大会です。私はめでたく玉砕しました・・・。いいんです。運はもっとデカイヤツにとって置くんです(^-^;

Yoshiさんくやしそうです(^^;

ぴっかり@わさびーさんめでたく書品ゲットです!!

とてもキレイな80年式CBXが来ていました。 ヘッドカバーはメッキ,クラッチカバーなどピカピカ♪

 

 お昼は串木野市内で名物のまぐろラーメンです。まぐろラーメンは市内の8店舗で食すことができますが,今回は到着時間が遅かったこともあり,いくつかのお店では完売しており,『みその』『松原』で食べることとなりました。僕は,たっせ隊長ぴっかり@わさびーさんYoshiさんの4人で『松原』へ行きましたが,しばらくして,そらさん・タキさん・セゴどんさんもやって来ました。『大衆中華 蘭々』が完売のためアウトだったようです。
 私は
『松原』は2回目ですが,ここは和風の味付けです。大変分厚くてジューシーでおいしいマグロのヅケが特徴です。僕はかなり好きですね。今回もまぐろラーメン定食(¥1,000)にしました。ここは餃子に『マグロぎょうざ』を使っていますが,このマグロぎょうざも逸品なんですよ〜。
 しかし,当日は大変な猛暑だったために,麦茶がとってもすすみました。麦茶のピッチャー(魔法瓶)1本は飲み干し,2本目をお願いしましたもんね(^^;
 ちなみに,みその組はまぐろラーメンハシゴをもくろんでラーメン単品にしたそうですが,上記理由で一店に終わり,腹八分と健康的な昼食になったようデ〜ス。

 『味処松原』まぐろラーメン定食です。

 隊長と私は定食。Yoshiさんとぴっかりさんはラーメン単
 品&ぎょうざ単品を注文しました。ラーメン単品には具に
 揚げマグロぎょうざが一つのっかってました。

そらさんおいしそうです♪

 お店の構えはこんな感じです。手前のハヤブサはタキさん
 とそらさんのマシンです。

 

 まぐろラーメンを賞味したあとは,『焼酎蔵薩州濱田屋伝兵衛』へ寄り,焼酎の製造工程を見学し,色々とお土産を購入しました。そして,市来ICから西回り自動車道へ乗り,美山PAで最後の休憩です。休憩に入る車がほぼ皆無なのでできたんですが(^-^;参加車両全車をならべての写真撮影は圧巻でした。

ハヤブサ談義・バイク談義に花が咲きます。 美山PAは貸切状態でした〜。
トムさんお得意の楽しい会話で盛り上がります。 JAJAガールに会いたかった・・・?
 みやさんこのハネほしいな〜
 Yoshiさんこっそり取っていきましょうや
 みやさんギミック好きの俺としては,このハネにゴッツイ
        惹かれるんですわぁ。
 というわけで,今回最も注目度の高かったマシンは,この
わさびー号です。00年式ZX−12R!!歴史に残るオーバ
ー300キロマシンを二台も・・・まだ慣らし一段階目です。
すごい迫力のミラーです。
ハネ!! フロントフォーク先のこの小突起も整流板です。
で,みやさんのノーマル・・・ハヤブサです。

 今回初参加のひでじさんのハヤブサ。クレイズのフルエキ
が,とってもいい音させていました♪

 そらさんのハヤブサです。例の用紙ネタは・・・面白かった
です(面白がるなって?)。

Yoshiさんのハヤブサ。今回唯一のキャリア装着車でした。

 今回のミーティングの立役者!!RyuさんのブラックSPL
です。いつもとってもキレイです。

 いつもキャリアを装着してるJesさんのハヤブサ♪コブをし
ているのを初めて見ました。走行距離63,000kmです。
ワイバンの2本出しです。

 2本出しもかっこいいですね〜♪HSR九州を走った後だっ
たので,タイヤは端っこまでキッチリ溶けていました(^-^)

【集合写真その1】 カッコイイです。

【集合写真その2】 Gメン’04(古っ・・・)
【集合写真その3】 壮観ですね〜

【集合写真その4】 ひでじさんが不思議なポーズです(^^;

 

 今回は文字通り「Ryuさん」に全て お・ま・か・せ でした。お天気も最高すぎる晴天(超暑かった)♪ ルートも最高と素晴らしいツーリングでしたね♪悔やまれるのは,唯一点 JAJAガール のみ・・・。 
 さ〜て,次回は最西端ツーリング?

 

 

inserted by FC2 system