HOC鹿児島ツーリング2007春

 

 久しぶりに佐多岬に行ってきました。

 

久しぶりの佐多岬ツーリングです。佐多岬ロードパークが無料になりました。

【ツーリングルート】

 指宿スカイライン 〜 R220 錦江湾ぐるっと周回 〜 高峠(県道71号) 〜 R504 〜

 国見トンネル 〜 R448 〜 県道88号 〜 佐多岬 〜 R269 〜 鹿屋 〜 R220 〜

 R224 〜 桜島フェリー 〜 帰宅

 

【レポート】

 前日の天文館での宴の後,祝日のために深夜バスがなく,自宅まで90分ほどかけて徒歩にて戻りました・・・。ひさびさのツーリングの前に身体を動かすようにうまく世界は回っているみたいです。
 今回の主催者はみなさんおなじみのオールブラックスのRyuさんです。本当は前日,阿蘇からツーリングだったのですが,家庭の事情から鹿児島内だけ参加させていただきました。
 なお,指スカから2班に分かれ,知覧組とぐるっと組となり,佐多で再度合流という行程でした。

 ぐるっと組は,基本的にワィンディングロード主体の行程でした。特に大隅の最高のロードを満喫しながら南下がハイライト。R448〜県道88号は本当にいい道です。
 知覧組とは佐多岬手前で合流しましたが,サタデイランドでお昼ご飯にありつくことができず・・・。
 佐多岬では晴天。猫の目のような天気でした。展望台までは結構距離があるので,バイクウェアで歩くのは暑いし難儀だっと思います。ちなみに佐多岬を何度か訪れているサボリ3人衆(私・白い鳥さん・STXレッドさん)は巨大ガジュマルの辺りで他のバイクを見たりとだべって過ごしました(^^;)

  

 Ryuさん宅に集合です。

Ryuさん宅に泊した方が多かったです。

お初にお目にかかるHOC九州のアイドルkyokoさん号

 はるばる関東からいらっしゃった重改マシン,diskさん号。
 diskさんも初めてお目にかかりました。

 久しぶりに再会のタカさん号
 お初のはるばる四国からいらっしゃった,やのまんさん号
 とクリソツでどっちがどっち?って感じ。タカさんは指スカの
 後,高速で別れ北上されました。次はぜひ最後までご一緒
 させて下さい。

 お初の四国からいらっしゃた白い鳥さん号。新型セロー。
 時期愛車は新型GTRとか(四つ輪じゃないよ。)

 お初の大分からいらっしゃったこうじさん号。フレームから
 ご自分で組み上げたマシンです。マジすごい。

お初のSTXレッドさん号。新型STX1300(パンユーロピアン)

サーキットの狼,はまちさん号。

 HOC九州御用達のキャンプ場展望台にて。Ryuさん号と
 うみもぐら号。

 指宿スカイラインから雨に降られ,延々雨天走行でしたが
 国見トンネルを越えると・・・そこは晴れだった!!
 雨雲とおいかけっこしながらドライ路面を楽しめました。

 STX1300はゴージャスマシンです。BMWのフラッグシップ
 とガチンコ勝負でしょう。価格もガチンコ勝負です。

エンジンは縦置きV4です。もちシャフトドライブ。

これはツーリング最高でしょう。まじ欲しい。

busakyon号はさすがにきれいです。

 小柄なkyokoさんがこれを転がすってのがシブイ。というか
 すごい。

佐多で合流したdiskさん号(知覧組)。キレイな重改。

 九州メンバーもすごいマシンが多いのですが,diskさん号
 はまじスゴイ。タイヤはスーパーコルサのストリート。

タンクに注目。

大西ヒートマジックのスィングアーム

足回りもオールすごいパーツでした。このマフラーも絶品。

こうじさん号もとてもキレイでした。こちらも重改。

純正然とまとまっているのがサスガです。

さたでいランド駐車場にて。

セローをあなどると後悔しますよ〜(^-^) 速いんだこれが。

 佐多岬ロートパーク終点駐車場にて談笑中の絵。
 この日はバイクが多かったです。

北緯31度にて記念撮影!!STXレッドさん。

diskさん。

やのまんさん

kyokoさん

有料時代の名残前にて。STXレッドさん。

同じくやのまんさん。

 お昼ご飯は鹿屋で定番の『竹亭』とんかつです。
 大隅半島コースの定番店となりつつあります。  

鹿屋のガス店にて。夜間の雨天走行ですが,楽しく談笑。。
diskさん やのまんさん。

 こうじさん号フロントアップ。       
 さりげなくスペシャルパーツてんこ盛り。

 帰りの桜島フェリー内。HOCスペース。
 しかし,ここまでの道のりはしんどかった(夜間雨天走行)。

 

 久しぶりのツーリングでしたが,なかなかハードでした。特に鹿屋から桜島フェリー乗り場までは夜間の雨天走行で・・・。しかも裏道を選んで通ったので,皆さん不安だったかも。ごめんなさい。一応ベストルートと思って選定したのでお許し下さい。
 今回のツーリングは,我々以外にも多数のハヤブサをお見かけしました。ついつい手を振っちゃいますよね。ある東京からのツーリストとは少しお話もしました。隼は人気車だなぁとあらためて実感しました。
 なお,はまちさんの写真が少ないのは秘密です(^_^;) 

 

inserted by FC2 system