HOC阿蘇ミーティングレポート風味

 

 3月11日(日),HOC掲示板(ミーティングルーム)で告知のあった阿蘇ミーティング
に参加。県外のミーティングは初参加でした(^-^)/

 

さーて,これはなんの画でしょう?答えは後ほど

 

【ツーリングルート】

 溝部PA〜【九州自動車道】〜えびのPA〜益城空港IC〜【空港バイパス】〜「たっせ隊長おまかせコース」『黒川温泉』 「だご汁定食」「たっせ隊長おまかせコース」『大観峰』【ミルクロード】〜大津〜【空港バイパス】〜益城空港IC〜【九州自動車道】〜溝辺PA〜解散

 

【レポート】

 朝7時に溝部PAに集合でしたが,前日・・・というか当日の早朝1時過ぎまで医療関係者の方々との懇親会があり(爆),しっかりと遅刻しました(ごめんなさい)。しかも,ちょっと急いだために,リュックの中身が風で吸いだされ,高速道路に一部を残してばら撒いてしまいました・・・。タオルとか替えのパンツや靴下とか・・・極めつけは買って3ヶ月のメガネ!! 通販だとハヤブサのタイヤを前後換えられる・・・いやそれ以上の損害が〜〜(TT)
 ちなみに,えびのPAでは,「たきサン」デ○カメが再起不能に・・・。

えびのPAにて

 タキさん,セゴどんさん次回は鹿児島でリベンジツーリング
 に行きましょう♪

  旅にトラブルはつきものとは言いますが,今回は『落下の日』? それを象徴する出来事が 「ぴっかり@ハム太郎」さんの○○○落下事件でしょうか・・・痛いですよね〜。一緒に走ることができず本当に残念でした。でも一番悲しいのはご本人ですもんね。次はゼヒ一緒に走りたいです。 ちなみにペアスロープのジャケットは本当にカッコよかったです!!謙遜されてましたが,とっても似合ってましたよ♪

 益城空港ICを降りて,空港バイパスを北上。その後はたっせ隊長おまかせせコースなので,ルートは・・・自分ひとりではもう一度走れといわれてもちょっと厳しいですね〜(^^; とにかく素晴らしいワィンディングロードと素晴らしい景色に魅了されまくりでした。バイク界の大御所にもお会いできましたし。

 

 というわけで,後は写真貼り付け・・・(^-^;)

 グリーンロードに入って最初の休憩地点です。見てくださ
 い。この素晴らしい眺め♪
チーム・オセロ?!
今回,しんがりを務められたJesさんの雄姿!! ぬぉーー凄い台数・・・アレ?なんか形が違うバイクが・・・
 そうです,とんでもない台数のBMW軍団に囲まれたんで
 す。写真には写ってはいませんが,まだまだたくさんいま
 したよ。
その中に,バイク界の超大物!!千石清一さんが。
たっせさん「私と勝負しませんか?」 
千石さん「えぇ〜,そんな隊長さんには勝てませんわ」
 他には,あの「山田 純」さんや「ネモケン」さんもいたみ
 たいで,いやはや豪華なツーリングです。某フリーマン主
 催だったようです。 ちなみに千石さんは我々に
プロジェ
 クトX
を見るように勧め,ヨシムラのマフラーをつけている
 ことを知ると,あの
富士夫氏に電話をかけて,話をさせて
 くれ・・・る寸前でしたが,留守電でした。 
 かつて『六甲一速い男』と呼ばれていたそうです。 チーム
 伸介での
8耐参戦や鈴鹿のマーシャルライダーとしてNR
 を駆っていた姿が有名ですね。       
   
 黒川温泉の露天風呂で湯ったりした後は飯です。僕は阿
 蘇名物の
だご汁定食を食べました。本当に美味しかった
 ですよ〜♪ 後ろ姿はトム氏です。
          
食堂の駐車場にて
大観峰にて。コレだけ並ぶと壮観です。 相当な注目度?
様々な年式のハヤブサがいます。 で,白黒オセロ
どちらも異様な迫力です!!  ソフトクリームを食べながら談笑中。下の駐車場ではスー
 パーカーもミーティングをしていました。
F40を筆頭にディ
 アブロ
テスタカウンタック,その他ピッコロフェラーリ
 多数・・・。ちなみに帰りの高速ではポルシェGT3とも遭遇
 して,人吉までご一緒しました〜(^-^;)。
マフラーも色々でした。これはたっせ隊長の○屋SPL。  しかしオセロ白号(N氏号)が目立ち度No.1でしたね。N氏
 はマシンを操る腕も一流で,さすがは元選手権ライダーと
 いった感じでした。サーキットもご一緒しましょう♪
オセロ白号はストライカーRC。いい音してましたよ。 オセロ黒号(Ryuさん)のワイバンソニック
 うみもぐら号のかなり焼けたワンエンド。ヨシムラも使い込
 むとイイ音になるんですよ〜♪
takashi号のトライオーバルスリップオン
Yoshi号のストライカーTEMAGEチタン。いい音です♪  以上,ハヤブサマフラー色々でした。「はまち」サンお目当
 てのマフラーはありましたか?
 ちなみに「はまち」サンの青銀ブサ・・・なにかが違う?
そうです。ハヤブサのロゴがカッコイイんですよ〜。 なんとカッティングシートを切り出しての自作です。
帰路,宮原PAにて。オセロ黒号(Ryuさん)です。 今回シンガリを務められたJes号です。う〜ん,箱が欲しい。
でもって,うみもぐら号 談笑するRyuさんとJesさん。夕日を浴びて渋いです!!

  とにかく,今回は「たっせ隊長」に お・ま・か・せ のツーリングでした。お天気も最高で,温泉も最高♪ ルートも景色もとにかく最高のツーリングでした〜♪ 

 はじめてお会いする方から久しぶりにお会いするかたまでたくさんのハヤブサ乗りと会うことができ,さらに最高のワィンディングに最高の景色!!道はちょっと荒れたところもありましたが,皆さんさすがにハヤブサを飼いならしているだけあり,素晴らしいライディングでした。特に「たっせ隊長」と「オセロの白」さんのライディングの上手さ速さに脱帽!!僕はバンプに冷や冷やしながらの走行(^^;
 ホント阿蘇はツーリング天国ですね〜♪ またみんなで阿蘇に行きたいです(^-^)/

 ちなみに阿蘇を下った大津町のコンビニで例の『Goo Bike 5月号』をゲットして帰りました。自分のライディング写真に変な汗が・・・。

 

 

 

inserted by FC2 system