2010ドリームカップスプリングフェスタ

 2010年3月7日(日),久々にサンデーレースに参加してきました。初のHSR九州でのレースでした。
 

ゼッケン2番!!

 

  【出場クラス】

 実動バイクはCB125Tのみなのですが,奇跡的に参加できるレースを発見しました。
 HSR九州で開催されているドリームカップフェスティバル(旧ライスポカップ)の中のS125クラスです。
 そのS125クラスは,4ストローク,125t以下,前後16インチ以上,2気筒以下というまさに自分の
 マシンにピッタリのレギュレーションです。そしてそのクラスの中で,ST125という選手権が開催されて
 いるのです。現在のところS125クラス参戦チームの全てがST125クラスです。改造にかなりの制限が
 あるのですが,自分もドノーマルのために,ST125クラスにも適合して結局そちらへも参戦という形とな
 りました。
 ちなみに多くのクラスがある中でもっとも参加台数の多いクラスなんですよ。実質的にはENF125のワンメイク
 状態ですが,今回自分が初めての他車種参戦でワンメイク状態を打破?しました(^_^;)

 

  【参加者】

 ライダーは私うみもぐら。ピットクルーというかヘルパーは弟です。応援団&写真班は,たっせ隊長・ぶさきょん夫妻にお願いしました。みなさん大変お世話になりました。ありがとうございました。
 マシンは,うみもぐら1号ことCB125T(TJ)。違う意味で目立ってました。
 ちなみに,チーム名は
『うみもぐらRT』です。

 

  【レース】

 1周2,350mのコースを10周して競争です。HSR九州へは当日に入りました。いつものごとくマシン整備に時間を要し,出発はギリギリ。もちろん完全徹夜です。お天気は曇り。レンタカーの軽トラのおそさに辟易としながら九州道を北上し,なんとか時間内に参加受付と車検を済ませ,練習走行のためにあわただしく着替えます。
 練習走行で5年ぶりにHSR九州いやサーキットを走りましたが・・・乗れねー。でもって予選を走りましたが・・・
1分47秒727のタイムを4周目に出すことが出来ました。ちなみに予選で周回遅れになっちまいました。トップタイムはというと・・・1分25秒907・・・自分より一つ上の方もエンジン不調の中で1分31秒711・・・じぶんでも驚きの遅さ(^-^;)
 まぁエントリー数が少ないために決勝へは進めるわけですが。
 決勝もドンケツで,2周回遅れとなってしまいました。しかし,久しぶりのレース,サーキット走行は最高でした。
 後は・・・写真をご覧下さいませ。

 

 

 ピットでスタンバる我がマシン。

 

 ST125の公式サイトのステッカーをいただきました。

 
コースイン直前・・・。   1台だけ浮いているような。
 

 予選結果があまりにひどくかえって緊張しない自分(^^;

 

 選手紹介で手を挙げる自分。

 

 第6コーナー(高速コーナー)進入

 

 最終コーナー立ち上がり

 

 最終コーナー立ち上がり2

 

 ホームストレート進入

 

ゴーーーーール!!!!

  レース終了
 

 特別賞(新規参加賞)をいただきました。
 クリーナーにキャップまでいただき,次も参加と心に
誓いました。

 

 たっせ隊長・bkyon夫妻と記念撮影。
 このページに使用している画像は全てお二人の手に
よるものです。

 

というわけで,2周回遅れの9位ゴールしました。お一方がリタイヤされたので,実質ビリです。でも久々のレースは楽しかった。またチャレンジします!!
ピットクルーをしてくれた弟,写真班及び応援をして下さったたっせ隊長・bkyonご夫妻,本当にありがとうございました。

 

inserted by FC2 system