90分耐久ミニバイクレース

 2004年7月31日(土),HOCの「たっせ隊長」からお誘いをうけまして,オートポリスレイクサイドコースにて開催されたミニバイクの耐久レースに参加してきました。
 

たっせ隊長カッケー♪

 

  【出場クラス】

 ミニバイクレースですが,125cc以下ならなんでもOKの原付&原付2種バトルロワイヤルです(^-^;

 

  【参加者】

 たっせ隊長と2人で参加しました。マシンはTSR125モタード改でした。

 

  【レース】

 参加チーム9台中5位!! とっても楽しかったです。いや〜参加してよかった♪

 しかし,小さいバイクってむずかしいですね〜(^-^;)

 というわけで,後は写真をご覧下さいm(_ _)m

 

 

 各エントラント,レース前の準備中です。14番のモター
ド車が今回の我々のマシン,たっせさん号です。

 

 マシーンがゾクゾクと集結してきます。

 

我々のマシンはフルサイズなので他車よりデカイです。   スタート前のチーム紹介グリッドは・・・最後尾
 
第1ライダーはたっせ隊長です。  

 我々は45分×2回の1ストップ作戦で上位を目指しま
したが・・・。

 

 コースはものすごくタイトです。かと思えば,コース長自
体は長いという不思議なコースでした。

 

 隊長の鋭いコーナーリング

 

 様々なマシンが走っていますが,なぜかカワサキが多
いんですよね〜。

 

 例えば・・・KSとKSRの対決・・・普通はこんなシーン見
られませんよね〜。ちなみにどちらも絶版車(爆)

 
隊長とうみもぐらのコーナーリングの違いを比較   隊長はオートレーサーみたいな感じで,僕はリーンイン。
 

 う〜ん,カッコイイな〜♪

  コーナーによって乗り方を変えています。
 
おらおらおら〜と抜いていきます。   この足を出すコーナーリングはカッコイイですね。
 
鉄スリッパを履いたほうがヨサゲです。   パィィィーーーーーーン♪
 
で,ライダーチェンジ。うみもぐらに交代です。   なれないバイクでナカナカ寝かせられません(言い訳)
 
久々の2スト車でしたが,2スト楽しいですね〜♪  

 何やらスゴイ絵ですが,マシンサイズの違いが良く分
かります。正直,12インチサイズの方が速いかも?

 

 ひ〜〜ん,おいつけませ〜ん(T T)

 

 レイクサイドコースはこのとおり本コースの下というか
内側にあります。

 
面白い写真がありました〜。   どんどん近づいてくる写真です。
 
相変わらずガニマタ乗りです・・・。   手を挙げる余裕はないだろって?!
 
気合入ってます・・・。  

 たっせさんのモタード乗りというかオートレーサー乗り
の方がカッコイイな〜(^^;

 

 奥は結構遠いんですよね〜。路面がよければもっと楽
しいコースですけど・・・。ドリフトで路面荒れまくりです。

  ホームストレートです。
 
なにやら回し方が足りんかったようです。   コーナー突っ込み・・・ラスト5分
 
ゴーーーーーーール!!   レース終了!!
 

 表彰式でのシャンパイファイトです。結局優勝はフルサ
イズ125OFF車の方でした。スゴイ!!しかもタイヤは
OFF用のままでしたよ〜。精進せねば・・・。

  で,集合写真です。楽しいレースでした(^-^)/

 

いや〜こんなに楽しいとはまってしまいそうでコワイです。次回も・・・出場?

 

inserted by FC2 system