トランポ

ハヤブサの真後ろに小さく見えるマイ・ホーミー

 

 サーキット遊びにトランポは必需品。トランポを買っちゃうと,なんか開き直った気持ちになるのは僕だけ?

 

 【トランポとは?】

 トランスポーター,略してトランポである。輸送するもの。運び屋。つまりバイク運搬車のこと。サーキット遊びをする人は,たいていトランポを持っている。

 

 【マイ・トランポ】

○日産ホーミーバン(E24)

  1. 平成11年式 (走行15万キロの中古を平成15年春に購入)
  2. 標準ボデー(荷室長2740mm)
  3. グレード「DX」
  4. 色「白」
  5. エンジン「QD32」→直4OHV 3200ccヂーゼル(NA),100ps/3600rpm,22.5kgm/2200rpm
  6. 5ドア(2台積みが超楽です)
  7. 3人乗り
  8. 1000kg積み
  9. リッターバイク2台OK
  10. エアコン,パワーウィンドウ,パワステ,AM/FMラジオ(電子チューナー,2スピーカー),間欠ワイパー,後部ワイパー(定速)

    ○長所

  1. 必要充分なパワーと思っていたが・・・
  2. 燃費良好(下道:10km/リットル,高速:12km/リットル)

○短所

  1. ウルサイ
  2. 乗り心地がよくない
  3. 女の子受けが良くない・・・
  4. リッターバイクを積むと走らん・・・特に2台積んだとき。当たり前?

○カスタム?メンテ?

  1. H16.1.24にKUREの『パーフェクトクリーン(ヂーゼル用)』を入れました。燃費や加速がよくなる?! レポート乞うご期待?
  2. H16.1.26にフロントランプの電球が切れたので交換しました。サン自動車製の『POWER VIEW』(ナチュラルな白色光)。60/55wが130/120w級になると・・・よくある宣伝文句。お値段がオートバックスで1,690円(税別)と安かったので購入!!確かに光が白っぽくなりました(HIDほどじゃなく,自然な白さ・・・爆)。明るさも,確かに明るい。でも前のランプがずいぶん古くなってたような気も(^^; まぁ,安くて明るくなったのOKです♪
  3. エンジンオイルはメーカー指定の5千キロを(できるだけ)守っています。使用オイルは『カストロールXLD』4リットルで1,480円と破格の安さ・・・。いわゆる最低グレードです。いいオイルを奢ってやるか〜?モチュール300Vとか・・・密かに300Vってヂーゼル対応なんですよね〜(爆)

 

E24最終型のフロントはなかなかカッコいいんですよ♪ 右横から見たところ。5ドアというのが良く分かります。
佐多岬リベンジツーリングの際に撮影・・・1人トランポ 荷室内部はコンパネを敷きました。1&2号同時搭載可能。

 

 

inserted by FC2 system