ハヤブサの大?掃除 081227

 ガレージで冬眠中のハヤブサをキレイにしました。

 

 

【冬眠中の管理】

 バッテリーは外し,1ヶ月に1回の頻度でエンジンをかけ,ガソリンは3ヶ月に1回の頻度で入れ替えてます(抜いたガソリンはカブとプレマシーの燃料)ます。
 しかし車庫保管ということもあり,それ以外はほっとかれていたために,埃まみれになっておりました・・・(^_^;)

 

【レポート】

@水をたっぷりと含ませた雑巾で表面をやさしく拭き,埃をとります。

A絞った雑巾で拭き上げます。

B固形ワックス(カルナバロウ入り)をぬりぬり。

C古くなったTシャツ(綿100%)で拭き上げて終わり。

 

 久々にガレージの隅から移動させました。
 (写真は全て掃除後のものです。)

 ご覧のとおり,ナンバーは切ってあります。

前後スタンドアップしていると,掃除が楽チンです。

たっせ隊長謹製の寿ステッカーは健在です。

ただ,そろそろ糊が弱くなってきてます。

掃除後は定位置で再び冬眠です(T_T)

 

 ワックスがけはフロントフォークのインナーチューブ等の錆びるとマズイクロームメッキ部にも行いました。リアショックのロッドはしていませんけど・・・。
 しかし,ホント久々にハヤブサを押し引きしましたが,とにかく重くて・・・カブライダーとしては,こんなのを転がしているハヤブサ乗りの皆さんをマジ尊敬しちゃいます。スゴイ!!

 

inserted by FC2 system